米粉のスノーボールレッスンレポ【愛知県|米粉のお菓子|料理教室|米粉パン|ナッツ不使用】

米粉のお菓子

こんにちは .*・゚ 
三大ナッツ不使用の米粉のお菓子とパン教室Dora-Kitchenです。

先日は、米粉のスノーボールの対面レッスンでした。
5種のフレーバーの中から2種選んで頂き、一緒に作ります(^-^)
今回は珈琲スノーボールとかぼちゃのスノーボールでした

***********************

スノーボールは、初心者さんでも簡単♩材料を混ぜて成形して焼くだけです。
材料や使う道具もなるべく少なく、工程もシンプルに構成しました。

慣れればあっという間に完成します!
この日も2種類のスノーボールは30分くらいで完成。

また、米粉のヴィーガンお菓子は日持ちがしにくいなか、クッキーであるスノーボールは、
しっかり日持ちするところが魅力的♪
常温2週間、冷凍も可能。解凍も、冷凍庫から出してすぐに食べれます。

冷やしたスノーボールはまた格別!
*************************
今回レッスンした珈琲スノーボールはコーヒー好きさん、男性に人気。

かぼちゃは圧倒的に女性が人気なのですが、

受講してくださった方からメッセージを頂きましたよ♩

「旦那さんがかぼちゃをぱくぱく食べると好評です!!」

他には…

「帰宅後も冷凍する予定だったのにぱくぱく止まらない」と、
とっても嬉しいご感想を頂いて、有難いかぎりです♩

このかぼちゃスノーボールは、ある隠し味がポイントなんです♩♩
是非、かぼちゃ好きの方に召し上がって頂きたいフレーバーです^ ^

レッスン後は、米粉パンと野菜デリ2種、スープもランチ
(コロナがご心配なかたは、持ち帰りも対応致します)
この日は、
*新玉ねぎのガーリックポタージュ
*麹の人参マリネ
*野菜たっぷりポテトサラダ
*米粉のブロッコリーベーグル
でした
ランチは全て無農薬もしくは低農薬野菜、調味料も添加物フリー手作りのものでお作りしています。
アレルギーがある方は教えて頂ければ、対応しております。
今回のベーグルは発酵をしっかり取ったふわふわもっちりタイプ!

ブロッコリーがたくさん生地に
練りこまれて栄養満点です

食後は、米粉のキャロットケーキをお出ししました♪
こちらも喜んで頂けて嬉しかったです。

こうやってレッスンにきててくださる方に少しでも居心地よく楽しく過ごして頂けて、何よりレッスンで伝えたお菓子をご家庭の癒しのおやつになればと思います

只今、当教室は三大ナッツ不使用の米粉のお教室リニューアル準備中。

Instagramでは、ナッツアレルギーのこどもたちに作る米粉のお菓子を発信してます。
ご興味あれば見てくださいね。
いいね、コメント励みになります♪
是非、コメント欄に習いたい食べたいケーキのリクエストくださると試作します♩
参考になるのでお待ちしてますね♡
【レッスンのお申し込みはこちら。】
【無料レシピ&最新情報発信→公式LINE登録も是非♩】

コメント

タイトルとURLをコピーしました