朝食にブランチに!ふわふわイングリッシュマフィン

米粉パン

Instagramでも紹介しました米粉のイングリッシュマフィン^ ^

イングリッシュマフィンって、朝食やブランチに食べたいパンの一つですよね♪
でも、いざ作るとなると…
“セルクルに生地を入れ、オーブンシートを敷いて天板で上から押さえつけて焼く”
っていう焼き方が一般的で少し面倒。
最近ではcottaさんでイングリッシュマフィン用の蓋付きマフィン型が販売されていますが、
私的には、もうまたマフィン型を買いたくない!笑
お金も収納場所もいるじゃん( ;∀;)

ってことで…今回のレシピは
セルクルやマフィン型は必要なし!おまけに、オーブンも必要なし!

フライパンで簡単にチャチャっと作れてしまいます^^
でも、ちゃーんと、イングリッシュマフィンなんです!!!
見た目も、味も、食感も…
パスコさんの朝の定番イングリッシュマフィンと食べ比べても、

小麦パンに近い軽さで…断然こちらの方が美味しいよ!←ハードル上げすぎ?笑

このレシピを作るために、小麦のイングリッシュマフィンを色々食べて、味や見た目、劣化状況も
確認し作り上げました!!♫

短時間で作る米粉パンって、ずっしりとかもっちりとかでしょ??
のイメージを覆すと思いますよ^^
その秘密は…材料の配合バランス、材料、発酵のさせ方などなど。
レッスンでお伝えします^ – ^

是非、焼き立ての美味しさを味わってください〜
*コーン香るこんがり生地にそっとバターを溶かしてそのままパクリ♩
*レタスベーコン、ハムなどで定番サンド♩
*エッグベネディクトにしても♩
*クリームチーズを塗ってスモークサーモンやデイルなどを添えてオープンサンド♩
*トーストしてこんがり焼けた生地にバターやクリームチーズを塗り、蜂蜜をかけても♩

アレンジはたくさんあります^^
でも、生地だけで美味しいので、私や子供達はそのまま食べて作った分があれよあれよと
なくなるんですけどね!笑

是非、このふわもちふわふわなイングリッシュマフィンを焼きませんか?
お問い合わせは、公式ライン、InstagramのDMからお気軽に^^
お待ちしております♩





コメント

タイトルとURLをコピーしました