ふわふわ!米粉のフォカッチャ

米粉パン

こんにちは!Instagramでもご紹介しました(^-^)

米粉のフォカッチャ(^-^)成形なしで型に生地を流し入れ焼いていくので成形が面倒かたでも挑戦しやすいパンの1つかなと思います♪

こちらのパンは親子レッスンでも大好評で、皆さん美味しい♪たのしい♪と気に入って頂いております(^-^)

型に流して発酵させた生地の上に、好きな具材や味付けをして焼いていきますが、子供たちはこの工程がとっても楽しいみたいで参加してくれます♪

野菜嫌いなお子さまでも自分達で作ったパンは美味しい!!ってパクパクお野菜を食べてくれますよ(^-^)

※ケチャップやトマトソースを塗って、バジルやチーズをのせたら、ピザ風フォカッチャ♪
※ソース、かつおぶし、青のりたっぷりでお好み焼き風♪
※しらすとチーズでカルシウムたっぷり♪
※野菜たちを可愛く並べてパンがキャンパスに♪お絵描きフォカッチャ♪
※ローズマリーと岩塩で大人が好きなシンプルフォカッチャ♪
などなど
アレンジは無限です(^-^)

米粉パンは腹持ちもよく、パンの上に具材をたくさん載せれば栄養も取れて、これだけでも、朝食やおやつ、ブランチ、夕食の一品に大活躍間違いなしです(^-^)

是非気になるかた、レッスンご予約お待ちしておりますね(^-^)

まずは、少しずつ、米粉の生活♪ゆるっとグルテンフリーの生活を始めてみませんか?
身体が喜びますよ~(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました