三大ナッツフリー!アレッ子大絶賛!米粉のリッチシュトーレン

米粉のお菓子

こんにちは!Instagramでもご紹介致しました三大ナッツ不使用!リッチな米粉のシュトーレンを試作しましたよ♪

私の次女は、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピスタチオなどなどナッツ全般が#ナッツアレルギーの為、たべることができません。

前日、近所のお気に入りのパン屋さんへ娘たちとお出掛けしたところ。

クリスマス前ということで、抹茶のシュトーレン、栗のシュトーレン、珈琲とキャラメルナッツのシュトーレン等々。

美味しそうなシュトーレンたちに娘たちが釘付け!

でもね。。。

シュトーレンって、アーモンド、くるみなどが使われているレシピや商品が多いんです。

だって、アーモンドプードル使うとこくが出て美味しくなるんですよ♪

じゃあ食べれないの??娘たちは?

いやいや、そんなことないです!!

簡単に、おうちで再現できて!

尚且つ、大人から子供まで大満足なリッチな米粉のシュトーレンを作ってみました♪

#卵不使用#小麦不使用#乳製品不使用

な三大ナッツ無しなのに、

食べるとほっぺが落ちるしっとりほろっと具沢山なスパイス香る冬のシュトーレン。

さっそく、子供たちに食べてもらったら、『美味しい!!!もっと食べた~い!』

と大絶賛の嵐でした(^-^)

よかった。

そう、ナッツアレルギーだからって

ナッツがたくさん入ってるリッチなお菓子やケーキを食べることを

絶対諦めないで欲しい!!

自宅で簡単に再現できるレシピを私がお作りしていき、伝えていきますよ(^-^)

リッチな美味しいお菓子たちを諦めないで!!!

そんな気持ちで発信していきます(^-^)

#愛知県#ナッツアレルギー#アーモンドなし#くるみなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました