ナッツアレルギーのこどもたち

米粉のお菓子

こんにちは!三大ナッツ不使用米粉のお菓子教室Dorakitchen です(^-^)
ナッツアレルギーのお子様やその家族の方々にナッツ不使用でも、リッチなお菓子を楽しんで頂けるようなレシピを日々研究しています!

私の次女4歳はナッツアレルギーであり、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピーカンナッツ、ピスタチオを食べることができません。
ココナッツ、カカオ、クリ、かぼちゃの種のようなナッツ類でも症状が一般的にほとんど出にくいと言われるようなものは食べれます。(また、こちらもブログで詳細をお話ししますね。)
そんな我が家はナッツの入ったケーキやお菓子は食べません。
ナッツなしで作る米粉のお菓子を日々、ママである私が作ることで、こどもたちに楽しいおやつ時間を、家族でケーキ屋さんのようなケーキをゆっくり食べる時間を作っていますよ♪

そんな私の経験や研究を活かして、ナッツアレルギーの方や小さいお子様を持つママさんたちのお役に立てればなと、日々奮闘しています。

毎日の子供達のお菓子は、インスタグラムの方でもリール動画を配信していますので是非、チェックしていただけると嬉しいです♪
いいね!、保存、コメントして頂けると、とても励みになります♪

こちらは、三大ナッツなしの米粉のマドレーヌ

コメント

タイトルとURLをコピーしました